memories

love you....



-  
<< ぶどう狩り  久しぶりの >>

曼珠沙華

季節の花、曼珠沙華の群生が日本一の『巾着田』へお散歩。

ちょうどお昼を過ぎたころに巾着田のあたりへ到着。
何はともあれ、何か食べたい!!
と、ワンコも一緒に食事をさせてもらえる『豆腐厨房』さんへ立ち寄り。
食事以外にも、お豆腐ものが購入できます。



豆乳ソフトクリームが有名らしいんですが
本日は「肉豆腐御飯」を注文。



お豆腐屋さんの肉豆腐、味付けもちょうど良く美味でした^^

お腹もいっぱいになったところで、巾着田へ。
豆腐厨房さんから5分もかからない距離です。
平日にも関わらず、ものすごい人手。。。。。ちょっとビックリ。





入場券を買って中へ入ると、一面赤い絨毯が広がっていました。



あまり綺麗な花というイメージは無かったのですが
これだけの数があると綺麗ですね〜



帰りは巾着田から30分位かなぁ?
サイボクへ寄り道し、夕飯の材料を購入。
以外とサイボクと近いので、巾着田⇔サイボクってコースのお散歩がいいかも。

涼しいと言える1日ではありませんでしたが
彼岸花が咲いているところは木立の中なので
涼しいお散歩が楽しめます。
ちょうど見頃を迎えたばかりのようなので、
今週末はバッチリ見頃でしょうね。

でも、その分渋滞は覚悟しないと!!ですが。。。。^^;

JUGEMテーマ:ペット
comments(6)  


-  

COMMENTS

Posted by ステテコ at 2008/09/25 11:55 PM
今週末が見頃なら、帰りにサイボクコースで行くべきだね!
実は彼岸花より写真の肉豆腐のほうが気になっているのだ。
Posted by さくらママ at 2008/09/26 7:22 AM
お近くに、いらっしゃっていたんですね。
何時も、この時期は渋滞です。
お正月の初詣の時も凄い渋滞です。
ワンコOKのお店は、お豆腐やさんもそうなんですが、近くの「アリサン」というカフェもOKです。
今度、寄ってみてね。
Posted by haru at 2008/09/26 10:28 PM
>>ステテコどん

うんうん!!お散歩がてら行ってみそ。
コスモスも満開だったよ。
肉豆腐はなかなかの美味だったわ。
他にも麻婆豆腐御飯なんてのもあったけど
肉豆腐御飯が大人気だったみたい。
となりのJAいるまののプリンも捨てがたいじょ。
Posted by haru at 2008/09/26 10:34 PM
>>さくらママ

いまひとつ、あの辺りの位置関係が分かっていない私。。。。
巾着田の前の道を行くと飯能方面に行くのかな?
う〜〜〜〜ん、サイボクとの位置関係も分からないんです。。。。
ナビが無かったら絶対に辿り着けないかも^^;
あの道はお正月も混むんですね。
高麗神社に初詣?だからかな。
桜も綺麗みたいですね〜パンフレットで知りました。
「アリサン」ですね!!今度サイボクに行ったときにでも
行ってみま〜す^^

Posted by さくらママ at 2008/09/29 7:43 AM
巾着田から、飯能へ向かって、100m程行った所にあります。
メニューもとっても、ヘルシーですよ。
Posted by haru at 2008/09/29 9:37 PM
>>さくらママ

そんなに近いんですね〜
ってことはサイボクからも、そんなに遠くないですね^^
興味津々!!今度必ず行ってみまぁす!!





 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>