memories

love you....



-  
<< LAND ROVER EX  曼珠沙華 >>

ぶどう狩り

パパがお休みのお天気のいい平日。

旬な果物”ぶどう”が食べたい!!と
中央をかっ飛ばし勝沼まで。

勝沼を降りるとたくさんの"ぶどう園”があるのですが
ワンコもOKと言う理想園さんへお邪魔してきました。



ぶどう狩りにも色々なコースがあるのですが
私たちは”ピオーネ狩り”を選択。



ぶどう畑もワンコOKです!!
「これ全部食べていいの!?」ってきっと思っていたテディ母さんです(笑)



↑は我が家の収穫したぶどう^^
これを3カゴ収穫してきました♪

収穫後は、ワンコ同伴OKのテーブル席で
色々な種類のぶどうを食べる事ができるんですね〜
桃も出して頂いちゃいました。



それ以外に食事も出来るので、山梨と言えば”ほうとう”と
ぶどうでお腹いっぱいのはずなのに
”ほうとう”もしっかり頂いてきました。
美味しかったですよ〜!!



写真を撮ってきたようで、実はあまり撮ってなかったぁ。。。。。
詳しくはHondaDogのページをcheckしてみてくださいね^^

JUGEMテーマ:ペット


comments(12)  


-  

COMMENTS

Posted by すーじ at 2008/09/10 6:13 AM
いろんなぶどうでカラフルですね! 今年のぶどうはあまいです!!
Posted by さくらママ at 2008/09/10 8:24 AM
勝沼なら、ぶどう園はいっぱいですね。
ペットOKは、とても貴重です。
理想園ですね。( ..)φメモメモ
実は8月に行ってきたんですが・・・
息子の家族と一緒だったので、さくらはお留守番
御坂農園っていう処です。
この次は理想園にチェック、入れときます。
こちらの方にも、ぶどう狩が出来るところがありますよう〜
ペットはどうかな?サイボクにいらしたついでにでもどうぞ。
Posted by haru at 2008/09/10 9:10 PM
>>すーじさん

今年の夏が暑かったおかげで、
果物類が美味しいみたいですよね^^
こちらの”ぶどう園”さんは、
たくさんの種類がありました。
楽しかったんですが、暑かったです〜^^;
Posted by haru at 2008/09/10 9:20 PM
>>さくらママ

勝沼は、ぶどう以外にも桃も産地ですよね。
この理想園さんは、ワンコを歓迎してくれるので
次回はさくらちゃんも一緒に!!
畑にも一緒に行けるのがいいのですが
テディロコ達は落ちているぶどうを
食べたくて仕様がなかったみたい^^;
そうそう、ワンコも味見OKだそうです。
休憩所にはお弁当の持込もOKみたいですよ〜
サイボクへ行く途中にも、
ぶどう園などなどたくさんありますよね。
今度は栗拾いにも行きたいなぁって思ってます♪
Posted by dafumama at 2008/09/11 2:27 AM
美味しそうな葡萄!
しかもWAN子OKだなんて!!!
行きた〜い♪
Posted by ハリーママ at 2008/09/11 10:00 PM
UPまっていたわりに出遅れ・・・・・(泣)
よし、早速日帰りぶどう狩り行くじょう〜
Posted by haru at 2008/09/12 8:08 PM
>>dafumama

そうそう!!ワンコOKなの!!
勝沼ならすぐだから、ぜひ行ってみて。
土日は「ワンワンランド」みたいでしたって
葡萄園の人が言ってたくらい^^
Posted by haru at 2008/09/12 8:12 PM
>>ハリーママ

あはは^^
私も日曜日にUPするなんて言っておきながら
実際にUPしたのは月曜日です〜^^;
葡萄園は、高速降りてから5分もかからない距離にあるの。
日帰り圏内だから、ぜんひ行ってみて!!
Posted by ハリーママ at 2008/09/12 8:36 PM
いってきました。
情報ありがとう、
期待していたのですが
うちには桃は出ませんでした(笑)
Posted by haru at 2008/09/13 9:19 PM
>>ハリーママ

行ってきました?
さすが行動派のハリーママ。
理想園は日帰りで気軽に行けるからいいですよね。
来年も行けたらいいなぁ〜^^
Posted by ギアママ at 2008/09/26 3:33 PM
信州だと、巨峰!
ピオーネに比べて味が濃くて大好きです!
こっちはピオーネが主なんです。
今は、種なしで皮ごと食べる桃太郎ぶどうが大人気!
涼しくて美味しい、良い季節ですね〜
Posted by haru at 2008/09/26 10:13 PM
>>ギアママ

そちらはピオーネが主なんですね^^
私は種無しなら何でも好きです〜
でも、食べがいのある一粒の大きいもの限定(笑)
桃太郎ぶどう?初めて聞きました!!
皮ごと食べられるのは食べたことがあるのだけど
確かアメリカ産だったような。。。。。
やっと秋めいてきて、お散歩にもいい季節ですね〜
どこか行きたい病が発病してきました^^





 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>